半年も早いお誕生日のお祝い

日々の想い

生まれて来た事が本当に幸せ!
誰もがそう思いたいけど、なかなか現実はそう思えない。
でも、私は、生まれて来た事が、本当に良かったと心から思えます。
只々感謝で涙が溢れて来ます。
それは、私を大切に思って下さる、宝ものお友達のお陰さまなんです。
友達は私の宝もの…
その言葉をずっとずっと感謝を表したくて、言っていました。
そして、そのお友達へのご恩返しに、私は何をしたら良いか、日々考えていました。
お金や物は、現実で、出来る事に限りがあります。
でもどんな形であれ、まず実践が大事、ずっと考えていました。
やっばりお友達を応援できたら、それが私の最高の幸せ
だから、せめて….
お友達がくつろいで下さる場所を作ろう!
そう考えて準備をしていました。
未来のお友達も….
一緒に楽しんで下さる、そんな場所を作りたいと思いました。
九州の玄関、博多の中心の場所…
やっと準備が出来そうって、でもなぜだか、家具がなかなか来ない、
何でだろう….
福岡の家具屋さんのお友達に頼んで、まかして!!福岡の事は〜
そして、気づいたんです。
何で請求書が来ないんだろう?
昨日気づいたんです!!
それは、全国の210名のお友達のからの….
他でもない、半年早いお誕生日の、プレゼントだったんです!
えっ!!!
ありえない事が!!!
恩返しをしたいと思ったのに?
応援したいと思ったのに?
私がこのお友達の一人一人に、どうして恩返しをしたら良いか?
また、途方に暮れてしまいました。
友達は、私の最高の宝ものです!
自然の力に出逢えただけで、若さや健康を頂いた ….
やがて56歳になる私は、20代の時の、身体のように軽く、
毎日子供のように爆睡(笑)の毎日、
そして、最高のお友達と出逢えた事、心が美しく、周りの為にやれる事を、
常に考えながら 、一緒に共感出来る、そんな最高の友達
友達は私の最高の宝もの、私の人生が明らかに変わったのは、13年前に南将路先生に出会い、人生の生き方を教えて頂いた、その日からなんです。
南将路先生の、人類を応援し続ける、その姿を見習って、
なぜ、この方は、そんな事がやれるんだろう?
人を幸せにする、自然の力素朴に感動した私でした。
私もその力を頂いて….
私も誰かを幸せにする応援が出来たら?そう思いました。
応援が出来る人になりたい〜って、今も学ばせて頂いています。
南先生、いっぱい感謝致します。
全国のお友達皆さん、感謝致します。
そんな幸せを頂いて、神様にいっぱい感謝致します。
(博多のみんなの遊び場です)