森のお茶室でのひと時

日本の伝統文化を応援したい

森の中の自由のお茶室

毎月一度、ここで茶道の時間を楽しんでいます( ^ω^ )✨

豊後高田市水崎、小高い丘で千利休の前妻の息子、堂安さんがお茶を嗜んでおられた記述が残されているそうです。

南将路先生は、その水崎に別荘をお持ちでいらっしゃいます、ここは少し離れていますが、その伝統文化の歴史を想い起こされ、お茶室を再建され、地元で茶道を楽しむ方へ提供をして下さっています。

私達は表千家の若き渡邊先生と、自由な茶室、形式に拘らず心を美しくしよう、茶道を通して心の在り方を学ばせて頂いています。

自由な茶室なので、プレッシャーなしです。毎月、忘れている箇所があっても、みんなで和気あいあい….笑いながらやっていますから、茶道で遊んでいる?そんなお稽古かもしれません。

  

渡邊先生、そんな私達を見捨てる事なく丁寧にお教え下さいます。
私には他にもお友達2人茶道の先生がいて、時々お手間を拝見させていただいています。頂くのが専門かもしれません(笑)

茶道の流れる時間….
その穏やかな空間が大好きです。

ピンク色の紫陽花が鮮やかにお茶室を飾ってくれました。

明日明後日は関東に参ります!

6/22(土)新橋

【東京 自然の力体験】

◆日時:6月22日(土) 〈初回の方:受付13:10〉13:30~17:00

◆場所:生涯学習センター(ばるーん) 303学習室[港区新橋3-16-3] [Web]

◆講師:小川裕世 ・井上貴美子

◆主催:井上貴美子(090-8713-3541)

◆参加費:300円

◉自然の力の体験を楽しみましょう。結果からみた幸せトピックスや、自然を大切にし自然回帰する自然葬のお話もあります。

 

6/23(日)川越

【川越 自然の力体験】

◆日時:6月23日(日) 〈初回の方:受付13:10〉13:30~16:45

◆場所:ウェスタ川越 3階研修室2・3(埼玉県川越市新宿町1-17-17) [Web]

◆講師:小川裕世 ・井上貴美子

◆主催:井上貴美子(090-8713-3541)

◉自然の力の体験を楽しみましょう。結果からみた幸せトピックスや、自然を大切にし自然回帰する自然葬についてもお話しさせて頂きます。

先日のオアシス体験会の臨床報告

結果がすごい!!生理痛が小川先生の視界に入るだけで良くなった!!


ローズさんこと、伊東亜貴子先生が書いてくださっています(*^-^*)

さて、これから出発です☆

ご縁を楽しみに参ります♡

宝物の出会いと宝物の友達に感謝です!