経済を満たすには?…大切なお金の意識

絵画のようで美しく、目を楽しませてくれます。
友達は宝物

恩返しと経済

経済社会…お金の悩みを抱える方が多いですね。

今日も顧問の方とその意識についてやり取りしました(^_-)-☆

顧問の方からの質問

<Aちゃんからの質問>

小川先生💕

コンビニのざるそばがとても美味しいです。嬉しい😂

嬉しくて泣けてきます
蕎麦売ってくださる方がいて良かったです

先生さきほど恩返しが間違ってると言われてたと思うんですが・・・
恩返しする相手ですか?
それとも恩返しをお金でしようと思ってる私がいるということでしょうか?

私の思うこと…

<小川裕世からの返信>

こんにちは(^-^)✨返信遅くなりました〜
良かったです。
不調は気づきです(^-^)✨感謝、感謝(^-^)

私が思うに、恩返しとは、周りを幸せに、自分の能力を発揮する事だと感じます(^-^)✨

まず、Aちゃんが、生まれて来て良かった〜って、心から思える日々、

謙虚さと感謝にあふれていれば、神様、ご先祖さまに恩返しにの始まりになっていると感じます。

今日の自分….
命の時間を戴けて、地球に🌏住まわせて頂き、何かしら人の役に立てる….文句でなく、それがありがたくて、役に立たせて戴ける仕事や環境に感謝、、その環境があっての幸せかと思うんですよ〜

恩返し…
日々、Aちゃんが心の広い、愛ある人に進化する、、その意識を大にすれば、それが世の為人の為に繋がると思います。

まず、無意識を大にするには、愛を出す、意識する事からです。

そんな自分になろう!なりたい!と思う事からだと感じます。

お金は通貨ですから、幸せの道具です、道具と幸せは違うと感じます。

お金は集まる、集めるもので、そのお金をまた役に立てて下さればいいだけです。

稼ぐのは間違いかと思います。
その発想がわからない限り、労働と言う、時間を削る人生になると思うんです。

結論は、誰かの為にお金を集める….

人の為に集めた一部を自分の為に戴く発想、それは自分が生きなければいけないし、また資金がないと動けないから….

Aちゃんが、そんな発想になるだけでいいと感じます。

恩返しは一生やり続ける事です。

だから、私は一生伝え続ける覚悟でいます(^-^)✨
それだけなんですよ….

お金じゃなくて、
人の為に伝え、人の為にお金を集めて、世の中の人を自由に豊かに出来たら嬉しい😃

そんな私の恩返しの話しでした。

Aちゃんが気がつくのも瞬間✨(^-^)