京都でのお茶室にて

Soul Beauty Caffe

Atelie華eさんの投稿をシェアさせていただきます^^

ほぼ毎月、私はお茶室へ…お陰さまで、着物をよく着るようになり、自然の力のことや…幸せな億万長者について…学ばせていただくようになりました✨写真は、先月のお茶室の様子です。ピンクの冊子は…田子川先生の渾身の作✨✨✨『命』〜小川裕世という生き方〜
こちらのもくじページの次に…
私がお作りさせていただきました
かんざしを挿したお姿が…✨✨✨😭
感激です😭
こちらの小川裕世先生に会えるチャンスが、5/27㈯に京都であるんですよ〜🍀ご興味ある方、最後まで読んで、メッセージくださいね~\(^o^)/
濃い内容すぎて、ご紹介しきれないのが、残念ですが…ほんの…少しだけ…こちらの本より、抜粋させていただくと…
↓↓↓
☆p.8.9☆
『起こることはすべて良いこと』
覚悟ができない自分とは…
自然からみると素直じゃない自分になっている。素直じゃないとは…
宇宙に存在している自分ってのは、たった1人なんですよ。自分の存在というのは…
……すごい数の精子の中から一つだけ選ばれて、生まれてき十月十日お腹の中にいて生まれてきた。その自分なので、もう勝ち組なのです。………自然界のどこかから生まれさせていただいた神様の持ち物なんですね。
だから自分は神様の持ち物だから、どんなことがあっても『起こることは全部良いことと決める』ただ…素直じゃないと、なかなか決められない。
☆☆☆
小川先生が何度もおっしゃってくださってる言葉でしたが…私も…改めて読んで…
ほんまや!もうすでに勝ち組なのに…なぜ素直に『起こることすべて良いこと』と思えていないんだ😥と、はっとしました!
ありがとうございますm(__)m
☆p.16.17☆
『いろんなもの(宗教、御守等)を頼っている方へのお話』
まずなにより自分を信じるってことが大切なんです。宗教というと、何かに拝んだりとか、何か物を買ってお守りを作るとか、何かこういうことをしなさい、ああいうことをしなさいというのがあると思うのですね。そうすると…
「そうしたらそうなるんですか?ああしたらそうなるんですか?」と思って、自分の外に向けて何かを頼りの紐を引っ張ろうとするんですけど、そうではなくて一番大事なのことは自分を信じるということなのです。
………
宗教でいうような理屈の神様じゃなくて、私の体を作ってくれた本当の神様に繋がってるってことなんです。だから、自分を信じたら結果がいいわけです。
………
でも自分を信じないで、いろんなものを頼って、あっちの神様、このグッズ…というふうに頼ると、それは自分がなくなってしまうのですね。
今、本当の自分が存在しているかというと、本当の自分が存在してない、今、フラフラの状態になっているあなたなんですね。
☆☆☆
自然の力に出会う前は、神社から御札とか… お守りとか…私も…たくさん持っていましたが…すべてゴミ箱に捨てました!(田子川先生の一言で…スパッと手放しました!)
ああ、スッキリして…何一つ悪い事なんて起こりませんでした!!!御守とか御札を捨てたりなんかしたら…バチが当たると思って怖いと思ってる人がいるかも知れませんが…全然、大丈夫でした!😂
むしろ、頼るものが、もう…自分しかないので…より純粋な自分になれる気がしています✨ほんまおおきにぃ~😭
☆p25〜p37☆
『欲のお話』
こちらは…
またどこかでシェアさせていだきますね〜🍀🍀🍀
素敵な先生の楽しくて、ためになるお話を
私と一緒に聞きに行きませんか?
★日時★
5/27㈯ 15:30〜
★会場★
京都市内某所
※一緒に行くと決めてくださいましたら、お伝えしますね!
★会費★
3,000円
是非、気軽にメッセージくださいね!