帰国しました✨

Soul Beauty Caffe

【日本に帰りなおみと和食でした]
グラミー賞
アフターパーティー
グラミー賞の会場はスタジアム状態でした。沢山のアメリカ人のシンガー
裏方の道具担当者の方や、前準備のアーティストの様子が良く見られました。
日本伝統文化の着物は
海外の人からも注目されました。
会場に入る時から、一緒に写真をと黒人の方からもお声掛けを頂きました。
朝早くから日本人街に住まれている、皇室の方も着付けをされた先生がして下さいましたが、途中、帯び締めがバタバタで下がってしまいましたが(笑)
着崩れもなく良かったです。
【世界一安全、清潔な国の日本]
生まれて初めてのアメリカでした。
海外には、フランス、イギリス、バリ島に数日行った事がありますが、
今やウォシュレットは空港、ホテル、自宅などでは増えて当たり前感がありました。
グラミー賞会場、トイレの洗面など、水浸しに…トイレの扉は下が空いて足が見える使用になっている為、トイレットペーパーが落ちていたり、水詰まりがあったりと、混雑してました。
やっばり綺麗がいいので、手拭きの紙で洗面台を拭いていたら、外人の人も一緒に拭いてくれたのが嬉しかったです。
日本の公共施設はどこも綺麗でビカビカです、当たり前に感じますが、当たり前でないお掃除をして下さる方に感謝を忘れてはいけません。
【ロスの空港では]
マスクをしている中国の人が沢山いました。帰りの飛行機武漢の影響で混雑なのか?私達も中国人に見られたのか、ショップでは、引かれている感じもときよりありました。異様な空間でした。
【自然のお陰さま、命に感謝]
風邪の影響で熱が出る、そんな事が私にはありえないお陰さまの日々です。
●空気に感謝する
空気がないと生きられません、なのに空気に感謝なんてどれだけ意識しているでしょうか?
●人や自然を嫌わない
ウイルスも人も自然の生き物で、嫌わない事が大切かなと感じます。
感謝を持ってまずは嫌わない事が大事。
●マスクの人が増えて
医学的には言えません、ですが私は娘の高校がインフルで閉鎖になってもマスクをしませんでしたが、嫌わない私には影響がありませんでした。
56年間、殆ど薬知らずですが…
自然を作って下さった本当の神様に感謝
同じ時代に命を頂いている生き物はみんな同じ友達ですまずは、嫌わないが大事だと思います。
ウイルス感染が恐怖を誘っています。
今大切なのは、
空気に感謝
今日の命に感謝
食べ物の命に感謝
ご先祖に感謝
全てにありがとう
地球に感謝
自然に感謝
神様にいっぱい感謝です。