タイミングが良い人になる

友達は宝物

【タイミングが良い人になる】

何でも独り占めしようとする人は自分の欲が強く最後には嫌われますね…

兄弟姉妹がいると、お姉ちゃんと半分こ〜なんて言いますよね。
人類がみんな繋がっていたら、分かち合う事を沢山すると、結果的に人に好かれるから人が集まって来ます。

自然や人に愛を出す一つの方法は、分かち合いの心と実践にあると思うんです。

徹底的に幸せを与えて、与えて行くと自分の小さな欲がなくなって行くようです。

私は一人っ子で、お友達が遊びに来たら、母がおやつの袋を開けて、お友達にもあげようね〜って言うのが子供ながらに、何か不思議な感じがしていました。

母はお友達に少し多めにあげるんです(笑)
なんでお友達の方が多いんだろう?素朴な思いがあります。
でも、それが教えてくれている気がします。

今でも私が沢山のお友達から頂いたお菓子や果物を母に伝えると、

それ老人会でわけるね〜
ご近所さんにお世話になるから持って行くね〜とか、
何か人にあげるのが趣味みたいな母です。沢山の頂き物を沢山の人に喜んで貰えると嬉しくなります。
母は配る天才です
よく言えば私の元祖分かち合い人かも?
兄弟姉妹10人いたそうで、子供時代に亡くした兄弟が2人だったとか〜
その時代はご近所さんとの分かち合いのお付き合いの時代…

不思議なんですよね….
79歳になっても元気がいい、
母も私も、あんまり頭も良くないし、世間の事もよく分からないけど(笑)生きていけてます。
人に生かされてお陰さまです。

出会いは私の宝もの
出会えた人に何かを差し上げられたら嬉しい…それだけです。
今日の命の時間を大切に生きる、それは人に愛を出す生き方が一番かなと感じます。

なのでよくご挨拶や、お礼に出来る分かち合いを考えます。カフェの女の子に、ちょっと気持ちお礼をさせて頂いたり、タクシーの運転手さんにお礼をと行動します。

すると、なぜかいつも青信号!
自然から、タイミングが良いという愛を頂けるんです。
先日もなかなか会えない人にばったりと会えたりして…
そんな時、やっばり神様は凄いな〜見てくれてるんだなって、うるうる来たりします。

本当に、分かち合いって凄いんです。綺麗な心を自分との約束にして、そんなプログラムを自分に回すと、結果は幸せがやって来るんです。

先日のキティちゃん号!
キティちゃんの車掌姿がめちゃ可愛いかった😍