今日の親孝行

Soul Beauty Caffe

【今日の親孝行】
離れている親の事って気になりませんか?特に高齢になって来ると何かと気がかりになりますよね、大丈夫だろうか?と….未来の自分が、社会や子供達の時間や自由を奪わないようにありたいものですね。
私もやがて80歳になる母がいますが、元気で趣味や老人会のお世話など、自分のやりたい事を自由にしています。
なかなか親孝行出来ませんが、親が産んでくれた事、今日の喜び幸せを感じる時、
ありがとう〜って湧き上がって来ます。
日々命の恩返し…考えさせられます。
最近、南将路先生のお話しには、産んでくれた感謝があるか?その深いテーマをよくお話し下さいます。
【親の遺伝子がない】
見えない世界のお話しです。
でも、大切な事なので〜見えない世界にある親を意識する遺伝子がない、その時の自分は産まれた事に感謝がない状態です。
臨床ですが、親の遺伝子がないと不調がもろに出て来ます。最近の遠隔浄化の依頼では、急に頭の後ろが痛いとか、吐き気がする、とか転倒するとか、癌が発見されるとかあります。今日もそんな方々のご相談のお電話が数件ありました。
病気を作っているのは他でもなく自分の思いです。産んでくれた感謝、今日の命に感謝とは?親の存在を忘れない事、何かあれば兎に角1番先に行動をしなくてはいけませんね。
今日も何か恩返し出来ただろうか?
反省の日々です。m(__)m
docomoのイマドコという機能で、検索してみると、移動しているのがわかる。
今日も元気にしてくれているのがありがたいです。《docomoの宣伝ではありません笑》写真の洋ナシは東京の三島さんよりいただきました。いつもありがとうございますm(__)m