年老いた自分の姿が見えますか?

日々の想い

【年老いた自分の姿が見えますか?】
facebookの皆さまおはようございます。
モネの睡蓮のように綺麗に咲いている天光地のお庭です。(^-^)
昨日も腰が痛いと言われるお年寄りにお会いして来ました。歳を取ると殆どの方に腰痛や、持病が現れて来ますね〜
自然界の生き物は死ぬその瞬間まで元気にしています。人間はなぜそうならないのか?これは私の12年間の経験からですが、様々な痛みやその症状になる人にはある一定のパターンがあるようです。例えば癌になる人、背中が曲がる、腰痛があるなど….でも、ここでは誤解を招くので深くは言えません〜でも結果だけを見ると、やはりそのパターンに気づいて自分を変えた人は症状が良くなっています。
↓↓
○何かに頼っている人
(依存型の人)→自分を信じない
○プライドが高く人を裁く人
【頑固な自分】→怒りが出る
(あの人が気に入らない)
○生きる希望がない人
(ワクワクするやりたい事がない)
○動物としての本能である、男女を嫌う事

自然に沿った自分は素直でワクワクしています。いつまでも若く健康で過ごす為にも自分の意識や思いのあり方って大切ですね〜
私も来月で55歳になりますが(笑)いつまでも元気で変わらぬ体力を持続したいです。

昨日のお年寄り、横になると尾骶骨が痛いと言ってましたが、帰りにはスクッと起きて元気にお見送りをして下さいました。(^-^)

お年寄が痛みなく、元気でいて欲しいですね💖
さて、今日も自然の力で沢山の人々を痛みなく、幸せにサポート出来ましたなら幸せな私です。