親を送る時期

日々の想い

🌸親を送る時期🌸

最近の相談から感じることですが…

自分も年齢を重ねるのですが、同じように親も年齢を重ねていますね。

そしてある日突然やってくる親の異変。
死に至る病や認知症など…

昨日まで元気だった親の変化にショックを受ける時期があります。

この世に誕生して誰もが一度は通る道だとはいえ、後悔や受け入れられない思いを多くの方が感じるようです。

最近顧問の方でこの時期に差し掛かっておられる方の相談をよくお受けします。

先日もそんな相談を頂きました。

🌸お伝えしたこと🌸

ショックを受け、「もっとしてあげることがあったのでは…」そんな後悔の念に落ち込んでいらっしゃるその方にお伝えしたんです。

「でももしも親が200歳まで生きて、自分が先にいくとしたら、そんな不自然なことはありませんよね。」と。

だからそんな時期がきたら、親を送ることができることに感謝で、
また、日頃の親の生き方から、よくも悪くもまなんだことを大切にして…

残された時間を覚悟をもって過ごすことかなと、私的には感じます。

******

そうお伝えしたところ、その方は納得されたらしく、明るい声に変わられました(^^♪

🌸自然の力の浄化🌸

そういう顧問の方の浄化をさせていただくと、崩れそうな心を持ち直し、前向きになられるのをうれしく感じます(^_-)-☆

また自然の力の浄化を親御さんのために求められる方も多くおられますが、浄化がはいることで穏やかに過ごされる等、結果をいただかれる方々から喜びのご報告をいただきます。

この世の学びを終える親御さんの姿から、明日は白骨の覚悟、また生きることの意味など、深い学びをいただかれることで、ご自身の人生にプラスの時期になりますね(^_-)-☆