Soul Beauty Life 男と女①

愛する人は「幸せ」の一条件

お姫様は笑顔と素直を忘れない

あなたには愛する異性がいますか?
花に蝶、女性は生まれながらにして皆お姫様。
古今東西、お姫様は幸せの象徴で優雅で豊かです。
女性はこの世界に生まれて、愛する異性に出会い、そしてお姫様に戻してもらうことが最高の幸せです。
今あなたは幸せな毎日を過ごしていますか?

愛する人の存在は幸せの大切な条件

健康で経済があり、愛する人との幸せがある。
幸せは自分がそう感じようとするものです。全ては自分の思いで決めて行動します。
理想の人との出会いは難しいと思う、今更…結婚しているし…あきらめるしかない、と思う。
仕事が忙しくて実際に時間やそのエネルギーがないと感じるなど、自分でできない枠を作っていませんか?
自分の人生を最高の映画だと思ってみてください。素敵な恋をして、一生涯愛する人がいる映画にしませんか?

自然界に生きる動物は生殖活動に命懸け

自然界に生きる動物たちは生殖活動のために行きチエルといっても過言ではありません。
オスとメスが存在すればそうなるのが当たり前です。
またライオンの世界にはハーレムがあり、サルの世界には群れが存在しています。
お互いを協力し合うことで種族を残し、本来のオスとメスの役割をしっかりと守っています。
オスとメス、それぞれの特徴みると面白い生き方がみえてきます。それは一匹のオスとメスの関係だけではなく、複数のかかわりがあるということです。

メスは決してやきもちを焼かない

オスは種や精子を運ぶのに対し、雌はそれを受け入れ、母性をもって子育てをします。
花は自分から離れて隣の花にとんでいく蜂や蝶を見ても、決して文句をいいません。それが繁栄する要素だと知っているからです。
しかし人間はそうはいきません(笑)
女性はずっと自分だけを見続けてほしいのに対して、男性は好きな人が目の前にいたとしても、きれいな女性が通りかかれば視線が行く…チャンスがあればその女性も大切にしたい(笑)それが男性の本音であり、自然で健康的だといえます。

自分の性欲のパターンを知る

想いの世界の性欲のパターンというものがあります。
その異性を受け入れられるかどうか、「本当の自分」は知っています。
しかし不自然な状態になっている場合(性欲のパターンにあわない異性と付き合っている等)、身体に不調が出てきたり、うまく続かない結果になったりします。
本当に自分に気づき、羅針盤などで本来の自分の異性に対する意識を知ることが大切ですね。

愛する人に出会えた喜びに感謝する

初めから別れるために出会ったのではなく、二人が永遠に幸せでいたいと思った、その瞬間が始まりです。
その原点が間違っていなければ結果からみてうまくいきます。
そのためにはまず依存しあう関係では重たくなります。何事も当たり前ではなく、常にサプライズであり、その存在に感謝することが一番です。

時間と情報の共有は愛をはぐくむ

想いがあっても時間の問題、環境の問題があり、お互いの心が通わないという声をよく耳にします。
時間は長い短いが問題ではなく、質の問題です。メールでも電話でも、ちょっとした心遣いで感謝の気持ちや感動を相手に届ける行動が大切です。
その日々の積み重ねの行動が二人のきずなを深めていきます。そして二人の情報を分かち合う、共有していける関係は今と未来を向いています。
それに対して情報と時間の詮索になれば…相手のことが気にかかり、マイナスになり、束縛や依存が産まれてきます。

女性はいつまでも女らしさが必要

お姫様はきれいな色彩や柔らかい素材の洋服を身にまとい、装飾品でキラキラしています。
いくつになってもおしゃれで笑顔と素直な女性は男性の気に留まります。
女を捨てて、かまわないようになってくると女性性を自ら放棄してしまうことになります。
女性らしさを捨てると老化や病気を作ってしまうもとにもなります。
今日のあなたが最高に輝いていることが大切でなのです♡