自由

幸せになるひとり言(自由)

自由は人生でもっとも幸せです。

でも本当の自由の人はいません。

どれだけの時間自由かです。私は24時間、365日そして一生自由でいたいと考えています。

でも、そう考えて、そう行動していますが、自由でないことも少しあります。

でも自由でいられるための、自由でない時間なので、それも幸せの時間です。

よく神様の信仰をする人がいます、また、神様ではなく、人の信仰や、何かの力を信じて、たよる人がいます。

その人は、自分を信じていない結果で、そんなものをたよるのです。

神様は一つと思えば、『神様が、人生をくださってありがとうございます』と一度だけ感謝すればよいと考えます。

私は、神様にお願いはしません。何故かと言うと、神様にお願いして、そのとおりにならないと、不信感・なぜそうしてくれないのかとか、思惑が生まれて、結局文句を言ったのと同じになるからです。

自分を信じて、自分の経験の結果を自分の師にして、自己責任で人生を楽しめば、全て起こることが、よい経験になって幸せです。

もう一つ神様が宇宙に一つなら、戦争や虐待や、争いや憎しみは存在しません。

神が複数存在するのは、その人が複数存在していると考えているからです。

神様が何かを知っている人は、この世にいません。

もしいたら、今からでも会いたいと考えています。

今日は幸せになるひとり言を書きました。

アー幸せです・・・

 

自然の力 南将路